【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

最近のお気に入り、The City Bakeryのプレッツェルクロワッサン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレッツェルクロワッサン

最近のお気に入りのご紹介。

ニューヨーク(NY)で20年以上も愛され続けているベーカリー「ザ・シティベーカリー」の看板商品「プレッツェルクロワッサン」です。

その名の通り、プレッツェルとクロワッサンを融合させた新食感クロワッサン。

価格は1個320円と少し割高。

外側の生地は芳ばしい塩味のクラスト、中は甘みのあるしっとりとしたクロワッサン生地。
カフェでの隠れた楽しみ方としては、ホットチョコレートにつけて食べると美味しいそうです(まだ未経験)。

プレッツェルクロワッサン3

見た目はやや大きめのクロワッサン。手に持ってみると、思ったよりもずっしり感あり。
食べ応えも十分。1個食べ終わると、おそらく女性なら十分な満腹感。

外側には大粒の粗塩と白ごまがまぶしてあります。

プレッツェルクロワッサン2

中は断層上になっているクロワッサン生地で、しっとり、それでいてモチモチ感もある不思議な感覚。
外側の塩気とたっぷりと練りこまれたバターの組み合わせは絶妙にマッチして、クセになります。

ただカロリー高そうなので、毎日は無理です・・・

今回、チョコデニッシュとジンジャーマフィンもあわせて買いました。
どちらもプレッツェルクロワッサンに負けず劣らずの美味しさです。 それなりの値段もするので、価格相応でしょうか。

ザ・シティベーカリーは1号店が大阪(梅田)、2号店が広尾、3号店が品川にあります。
公式サイト:http://www.thecitybakery.jp/

お店にいくタイミングによっては、クロワッサンはたくさん焼きあがっているときとまったくないときがあるので、こまめにチェックするとよいかも。

一度食べてみることをおすすめします。

thecitybakery

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。