【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

韓国歴史ドラマ「太陽を抱く月」を最終話までイッキに視聴

太陽を抱く月

現在、NHK総合テレビで日曜日午後11時から放送されている韓国ドラマ「太陽を抱く月」。
同じく韓ドラ「トンイ」の再放送をみていた流れでこちらのドラマをみるようになり、完全にはまってしまいました。
最終話までが待ち遠しくて、最後までイッキに視聴しました。

「二つの太陽と一つの月 天のいたずらが過酷な恋のはじまりを告げる。」

韓ドラの期待を裏切ることない、定番のキャッチコピー。

韓国ドラマブームがあった頃、仕事で韓国エンタメには関わっていたことがあるのですが、久しぶりにどっぷりと韓ドラの世界を満喫しています。

個人的には現代ものよりは、このような歴史物語が大好きです。

韓国ドラマ「太陽を抱く月」とは?

この「太陽を抱く月」(해를 품은 달)は韓国で100万部以上のベストセラーになった小説をドラマ化した、架空のファンタジー・ロマンス史劇です。韓国では最高視聴率46.1%を記録していますが、韓ドラには珍しく、全20話と短め。

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ。2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。
8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

演出:キム・ドフン、イ・ソンジュン
脚本:チン・スワン
原作:チョン・ウングォル
制作: MBC/Pan Entertainment(2012年 韓国)

主演はのキム・スヒョン、ハン・ガイン。
そして少女時代のホ・ヨヌ役を演じるのが、トンイでも出演していたキム・ユジョン。
子役としての芸歴の長いキム・ユジョンの演技が光っていただけに、子役から大人に変わった時点で風貌がかわってしまったのが残念でした。

ところで、主演のキム・スヒョンさんが五嶋龍くんに似ていると思うは私だけ・・・?

太陽を抱く月のロケ地ツアー

韓国放送局MBCのロケ地はもちろん、「龍仁MBCドラミア」です。
その広さは18,000坪という室内&オープンセットで撮影されています。

この「太陽を抱く月」だけではなく、MBCヒットドラマである「朱蒙(チュモン)」も「太王四神記」、「イサン」など有名な歴史ドラマはここ龍仁MBCドラミアで撮影されています。

こちらのドラミアは私が韓国エンタメに関わっていた当時はなく、その前身である、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)にあるMBCの「チャングムの誓いテーマパーク」には一度訪問していますが、その広さにただただ圧巻されました。
いつも観ているドラマの世界そのものが目の前にリアルに広がり、京都の太秦以上のインパクトでした。
こちらではMBCドラマ、イ・ヨンエ主演の「大長吟」(邦題は「宮廷女官-チャングムの誓い」)などが撮影されていたのですが、残念ながら老朽化のため2011年12月31日をもって閉園されています。

今は「龍仁MBCドラミア」の撮影場を見学できるツアーもあるので、韓国に行かれた時はぜひ参加されることをおすすめします。※ツアー料金は送迎バス付で10,000-15,000円程度

MBCドラミア

龍仁MBCドラミア(용인 문화동산 MBC 드라미아)
<公式ホームページ>
http://withmbc.imbc.com/dramia/main/

<住所>
京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 涌泉里 山53-1
경기도 용인시 처인구 백암면 용천로 330

全20話なのでDVDBOXでも2セットだけなのが嬉しい・・・

 

レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。