【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

踵を踏んで歩ける、待望のnew balance MW403Lを購入

MW403L

newbalanceのTravel Walking、スリッポンタイプは私には欠かせないアイテムの1つ。
ここしばらくは春夏用のメッシュ生地のスニーカーしか発売されていませんでしたが、ついに8月末からシンセティックレザ-を使った秋冬モデルが登場しました。

カラーはブラックとブラウンの2色展開。

メッシュタイプではなかなかブラウン系のものがでなかったので、ブラウン好きな私には待望のカラーリングです。

MW403Lがトラベルシューズとして優れている点

踵に部分を折りこんで踏んだ状態で履くことができるので、脱ぎ履きしやすいのが特徴のスリッポンスタイル。
MW403Lは、足を包むコムグリップ力=”ウォーキングストライクパス”、とクッション性=”Cキャップ”という2つのテクノロジーによりその履きやすさを実現しています。

MW403L MW403L

公式サイトから引用すると、

”ウォーキングストライクパス”とは、「運動生理学に基づき、ウォーキングによる体重移動の軌跡を解析して開発。自然で快適な「歩き」へと導く独創的なアウトソール構造」。
”Cキャップ”とは、「EVA素材を圧縮成型しクッション性能の持続力を大幅に向上。軽量化を実現したライトウェイトタイプもシューズに応じて使用」。

この2つの技術によって、MW403Lは汎用的なスタイルを持ちつつも、その名の通り、長期間の旅行でも疲れないトラベルウォーキングモデルとして完成度が高く気に入っています。

旅先や出張時など、移動中の車内でリラックスするときは踵をふんでスリッパのように履けるので、足が疲れません。
それでいて踵を戻してしっかりホールドされた状態で履けるので、ウォーキングにも最適です。

またシンセティックレザー(いわゆる人工皮革)のため、靴の重量も軽く、長時間履いても疲れないのです。

ただサイズを選ぶ際に注意点が1つあって、MW403は2Eタイプなので、普段よりワンサイズ大き目を購入するのがポイントです。

売れ筋の25~26センチサイズは発売後すぐに売り切れになってしまうので、早めに買っておくことをおすすめします。

過去のnewbalance トラベルウォーキングモデルMW403、MW402の記事はこちら。

シンセティックレザーのお手入れ方法

シンセティックレザーは経年劣化により、コーディングが剥がれて自然に表面にひび割れが進んでしまいます。 約3~4年が寿命のため、履きつぶしてつぶしては新しいものに替えていくのがベスト。

ただそれでも日々のお手入れはしたほうがよいので、基本的なお手入れ方法をご紹介。

①まず柔らかい布をぬるま湯に浸して、よく絞ってから、シューズの汚れを擦らずに丁寧に落とします。
②汚れが落ちにくい場合は専用のシュークリーナーを使って落とします。
③余分なクリームはきれいに拭き取り、風通しの良い日陰で保管します。
注意:水洗いは変質、変形の原因となりますので注意!

生活雑貨
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。