【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

【レビュー】デスクオーガナイザー「REVOV TRAY BOX」机上の小物がまとめて整理できる収納アイテム

REVOV TRAY BOXレビュー2

テレワークが本格的に導入されて早一年、すっかり日常的なワーキングスタイルとして定着しています。

しかしながら、デスクまわりでずっと気になっていたことがありました。

私は自宅の書斎を業務を兼ねて使っているのですが、書斎デスクには一切引き出し類がなく、ついついペンやポストイットなど日頃よく使うものはそのままデスク上に出しっぱなしになってしまうことです。

今回、デスク上の散らかりがちなアイテムをすっきりとまとめて収納できるデスクオーガナイザー「REVOV TRAY BOX」を導入することで、これまで気になっていた雑多なデスク環境をスタイリッシュに改善することできましたのでレビューします。

「REVOV TRAY BOX」の概要

個人的に注目したポイント

  • 高級感あふれる素材とマットなデザイン
  • マグネットの回転機構付き上部トレーでスムーズにアクセス
  • 省スペース設計、コンパクトながら収納力あり

製品仕様をチェック

製品名REVOV TRAY BOX(リボブ トレイボックス)
サイズ幅17.5 × 奥行11 × 高さ7(cm)
重量800g
素材本体/アルミニウム 蓋/ブナ材
回転部磁気ポジショニング機能
カラー

ブラック / ホワイトの2色展開

PR(販売サイト) デスクオーガナイザー「REVOV TRAY BOX」

「REVOV TRAY BOX」レビュー

デザイン:シンプルで高級感あふれる存在感

デスク上で日常的に目にするものだけに、見た目にはこだわりたいところ。

「REVOV TRAY BOX」はイギリスのデザイナーズブランド「mordeco」によるモダンで飽きのこないシンプルなデザインで、デスク上においても満足度の高いアイテムです。

上部トレーはブナ材の木製トレーで、上質感ある自然なぬくもり。
下部トレーはアルミニウム製のボックスでしっかりと安定感あり。

dalahast
dalahast

カラーはブラウン色のブナ材にブラックのBOX、明るいブナ材にホワイトのBOXの2色展開なので、お部屋のインテリアにあったものをチョイスするとよいでしょう。

収納力:コンパクトながら収納力高い

本体サイズは、幅17.5 × 奥行11 × 高さ7(cm)とコンパクトサイズながら収納力も十分。

上部はよく利用するもの、メガネや目薬、ペン、ポストイットなどを収納。

メガネも置き方をかえれば、通常用と老眼用の2つを干渉せずにトレーに置くことができます。
メガネ男子にはうれしい仕様。

またトレーの仕切りにスマホをたてかけることで簡易的なスマホスタンドにもなります。
適度な傾きがあるので、動画視聴やメールやLINEなどのポップアップ通知の視認性も高く、スタンドとしても十分使えます。

下部トレーにはモバイルバッテリーやケーブル、ワイヤレスイヤホン、ポストイットのストック類をコンパクトに収納しています。

意外と深さもあるので重ねて収納できるスペースも十分あります。

dalahast
dalahast

基本的に利用頻度の高いものを中心的に一カ所に集めて収納することで、必要なものをすぐに取り出せるようになり、探す手間もはぶけ、机も片付くので一石二鳥です。

機能性:回転するトレー上部と下部で使い分け

上部トレーはスムーズに360度回転する機構がついているので、下部トレーにもアクセスしやすくなっています。

マグネットがついているので、ぴたっと止めたい位置で固定させることができるのがポイント。

dalahast
dalahast

多少雑に開閉させても、下部トレーに重量がある分、どっしりと安定感があるのでグラつくことがありません。

注意点としては、下部トレーにアクセスするためには構造上回転させることが必須のため、置き方に多少工夫が必要です。

デスク上にスペースがなくて端によせて設置したい場合は、手前に回転するように置くことで奥の壁面に干渉しません。

ただその場合は視線の関係で下部トレーが少しみえづらくなるので、自分に対して縦方向に置くと下部にもアクセスしやすくなるのでオススメです。

まとめ::デスク周りの小物をすっきり収納、生産性を高めるデスクオーガナイザー

オススメ度:★★★★☆
「REVOV TRAY BOX」を導入することで、机がスッキリ片付くだけでなく、いつも使うものが所定の場所にあるので、探す手間がなくなり、結果的に生産性も高まりました。
私のように在宅勤務でデスクまわりをすっきりさせたい方には、デスクオーガナイザーを導入してみてはいかがでしょうか?
レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。