生田緑地ばら苑 薔薇満開で見頃!2015年5月

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 225


ばら苑

毎年恒例の生田緑地のばら苑(旧向ヶ丘遊園内)に本日いってきました。
駐車場500円だけで入場できる無料のばら苑はボランティアの方々の協力により運営されています。
※徒歩でもいけます。

今年も生田緑地にある春のばら苑公開にあわせて出かけてきました。 元は向ヶ丘遊園地跡地にあった「ばら苑」ですが、川崎市が2002年に...
  この週末、お天気が良かったこともあり、16日から開園している生田緑地のバラ苑にいってきました。朝9時から開門ということで車で...
旧向ヶ丘遊園地の跡地にあるバラ園、「生田緑地ばら苑」が今年も開園したとのことで、朝9時オープンにあわせていってきました。公式ブログをチェック...
スポンサーリンク

ばら苑 春の開苑 自然を満喫できる癒しの空間

ばら苑は春の開苑が5月、秋の開苑が10月と年に2回開苑されます。
今年のばら苑は2015年5月14日(木曜日)~5月31日(日)の期間で開苑されており、だれでも無料で入場することができます。月曜日は休苑、火曜日~金曜日は10:00~16:30(最終入場は16:00まで)、土・日・祝日は9:00~16:30(最終入場は16:00まで)です。

本日も多くの家族連れとアマチュアカメラマンが訪れて、開放的な空間に活き活きと咲く薔薇に癒されていました。

ばら苑

水耕栽培も順調稼働中

自宅での水耕栽培も順調に稼働中です。
今年は循環式水耕栽培器イエナではベランダでプチトマト、「アイコ」を育てています。
すでに2週間経過して、当初の2.5倍以上の大きさに成長しています。

水耕栽培

防虫ネットで完全防御。今のところまだ大丈夫です。

水耕栽培

自宅内ではLED水耕栽培器GreenFarmで、大好きなバジルとディルを半々スポンジ培地にセットして発芽モードへ。
1週間ほど経過して、すでに一部のバジルとディルが発芽しています。
ちょっと種子が古いので発芽率が気になるところ。

水耕栽培

これからの成長がが楽しみです。

スポンサーリンク
SNSアイコンテスト
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする