2016年新年スタート 今年もよろしくお願いいたします。

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 19

2016年

新年明けましておめでとうございます。

昨年同様、新年早々、お節料理とお酒を堪能したため、ようやくこの時間になって復活です。

昨年はなにかとお仕事が忙しくブログの更新もお料理もなかなかできませんでしたが、今年はお仕事第一でありつつも、ストレス発散且つ趣味でもあるお料理の研究に励み、外にもどんどん出てアクティブで充実した年にしたいと考えております。コンデジカメラも買って外へ出かけたいですね。

さて、毎年ワンパターンではありますが、わが家のお節は京都にある下鴨茶寮のお節です。ほどよいサイズでたくさんの種類がつまったお節で、いずれも京都らしい上品な味付けで美味しくいただきました。

画面左下にある昨年から加わった「巴柿ロール」がなんともいえない食感とお味で、お酒が進みますね。作り方をまだ調べておりませんが、バターを干し柿で包んだもののようです。昨年は確かクリームリーズを包んでいました。なかなか絶品です。

御節

そしてお屠蘇代わりにマヴィで購入した、干支のラベルがついたオーガニックワインの赤と白。こちらも安定した新年にふさわしい味。オーガニックワインはあまり悪酔いしないので、好んで飲んでいます。

干支ワイン

それでは今日は新年の始まりの記録ということで、ここまで。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。

2016年元旦 dalahast

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.