【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

後ひく味が止まらない!海老とインゲンの塩炒め

海老とインゲンの塩炒め

今晩は海老の色づきも鮮やかな、白いご飯にあうオカズ。海老とインゲンの塩炒めです。

海老は事前に味付て炒めること。
インゲンは固めに茹でておき、シャキシャキ感を残しておくのがポイントです。

生姜の風味と塩味が後を引く美味しさ。 夕食にぜひ。

【材料(2人前)】
・海老 8~10匹
・インゲン 1袋(10本)
・しめじ 1房
・生姜 (皮をむいた生姜を千切りにする)
・塩 適量
・片栗粉 大さじ1
・酒 小さじ2
・ごま油 適量
・胡椒 適量
・水 大さじ1

【作り方】
①インゲンは固めに茹でておく。
②海老は殻をむき、ボールに塩、片栗粉をそれぞれ大さじ1いれてよく揉んで汚れをとる。 その後、流水でよく洗い流し、キッチンペーパーで水気を取り除き、背ワタをとっておく。
③②の海老に塩少々、酒、ごま油をそれぞれ小さじ2をまぶして味をつけておく。
④フライパンを熱して、ごま油を小さじ2を中火であたため、③の海老を両面ソテーしていったん取り出す。
⑤フライパンにごま油を熱して、千切り生姜を炒め、しめじを投入してよく炒め合わせる。
⑥次に①のインゲン、④の海老を再びフライパンに投入して、塩・胡椒をしてよく炒め合わせて出来上がり。

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。