【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

生田緑地「ばら苑」2019年秋 秋晴れのオープンエアの癒し空間を満喫する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生田緑地ばら苑2019年秋

令和元年になって2度目のばら苑の開苑です。
わたしたちが訪れたのは11月2日(土曜日)の少し涼しめの朝方、9時の開門と同時に入場。

今回は手作り弁当持参できたので、花見もそぞろにまずは遅めの朝ごはんで腹ごしらえ。
苑内にはいたるところにベンチやテーブルがあるので、自由に休憩することができます。
もちろん飲食も可能で、当日もわたしたち以外に多くの人が食事を楽しんでいました。

苑内には売店もありますが分量と値段的に満足できないこともあり、お弁当と水筒持参で来苑されることをおすすめします。

秋晴れのオープンエアの空間で、美しく咲きほこる薔薇の彩りと香りに癒されつつ、手作り弁当を広げて贅沢なひとときを楽しみましょう。

サイト 生田緑地ばら苑
ブログ 生田緑地ばら苑ブログ ※開花状況は公式ブログでチェック!

2019年秋のばら苑は、2019年10月17日(木曜日)~11月10日(日曜日)まで。
今年は台風の影響もあって、先週からようやく秋晴れの日が続いています。
絶好のお花見日和でしょう。

[平日]午前10時〜午後4時00分
[土日祝]午前9時〜午後4時00分
 ※いずれも最終入場は午後3時30分まで。
 ※秋は30分閉苑時間が早まるの注意。
[入苑料金]入場無料(入口でばら苑募金をしましょう)
[駐車場料金]500円

ご参考 入口近くには、地元の和菓子屋と洋菓子屋さんが仮設テントにてお団子や巻き寿司、ドーナツを販売しています。
今年は和菓子屋のあんこ団子と栃の実大福を購入。
三吉野のお団子は団子そのものもおいしくて、あんが上品でお気に入りです。

地元の団子屋のお菓子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

令和元年 秋のばら苑のスナップショット

11月にはいっての最初の週末ということもあり、朝も早くから多くの人が並んで開苑を待っていました。
それでも春に比べるとばらの数も少ないこともあり、ほどよい人数です。

薔薇もここ数日の陽気もあってか見頃をむかえており、ピンク・赤・黄色・オレンジ・紫など彩り豊かな薔薇が多く咲きほこっていました。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

これまでの「ばら苑」の訪問記録(2012年~)

生田緑地ばら苑2019年秋2

過去の「ばら苑」訪問の記録記事はこちらからどうぞ。
個人的にはより多くのバラが満開になる、春のばら苑がオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お散歩
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。