【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

オーガニックの母アリスのおいしい革命 NHKBS

ALICE WATERS 6

アメリカで最も予約が取れないと言われているオーガニックレストラン「シェ・パニース」のオーナー、アリス・ウォータースさんによる本格料理番組のDVD/BDががついに発売することに。

昨年NHK BSで放送されているものを偶然視聴して以来、気になっている人物のひとり。
昨年は気づいた時にはもう数回放送されており、再放送かDVD/BD化を密かに望んでいました。

アリスのおいしい革命 (Blu-ray BOX)
コロムビアミュージックエンタテインメント

「有機栽培」、「地産地消」 にこだわり、食事を通じて真の意味で豊かな人生を送るというオーガニックの母アリスの料理哲学は、多くのアメリカ人の食習慣や食べ物に対する考え方を変え、「おいしい革命」と呼ばれて全米から世界へと広まっています。

今までほとんどテレビに出演することのなかったアリスが、その豊かな食文化に自らも影響を受けた日本のためなら、と出演を承諾し、世界ではじめて彼女の料理番組が実現したのがこの番組です。

DVDまたがBDのセットには全12回を収録、封入特典としてレシピ(食材)カード、ポストカード(パトリシア・カータンさんイラスト)レシピカードが初回生産分のみの特典としてついています。

【DISC1】 116分
・ようこそ グリーンキッチンヘ (2013/5/12 放送)
・ファーマーズマーケットへ行こう(2013/5/19 放送)
・大地の恵みのスープ (2013/ 6/2 放送)
・愛するあなたにお弁当を作る(2013/6/18 放送)
【DISC2】 116分
・アリスのレストランの絶品メニューを召し上がれ (2013/9/29 放送)
・豚と野菜のおいしい関係(2013/10/6 放送)
・旬のフルーツを召し上がれ(2013/10/13 放送)
・庭の恵みで手作りパスタ(2013/10/20 放送)
【DISC3】 116分
・手作りパンとアリスの仲間たち(2013/10/27 放送)
・一日の始まりは幸せな朝食から(2013/11/3 放送)
・見つけて楽しい野生の味(2013/11/10 放送)
・放し飼いで極上の味(2013/11/17 放送)

ちょっと家庭では気軽につくれる料理ではないけれども、みているだけで楽しいご馳走を堪能できる番組です。

公式サイト:アリスのおいしい革命(NHK)
レストラン シェ・パニース

ALICE WATRERS(アリス・ウォータース)

ALICE WATERS

1944年米国ニュージャージー州生まれ。カリフォルニア大学バークレー校でフランス文学を学ぶ。1965年、フランスに留学したことをきっかけに、フランス料理に興味を持ち、27歳のときにカリフォルニア州バークレーにレストラン「シェ・パニース」をオープン。地元で採れた旬のオーガニック食材を使った料理が評判となり、その人気は世界的なものとなる。近年は、スローフード運動、食育などの活動も行っている。
アリスが提唱する”食事を大切にして、人生を豊かに暮らす”という考え方は多くのアメリカ人の食習慣や食べ物に対する考えを変えただけでなく、世界に広がり、「おいしい革命」と呼ばれている。

アリスのおいしい革命 (Blu-ray BOX)
コロムビアミュージックエンタテインメント

 

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。