【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから!
スポンサーリンク

充電生活には欠かせない Anker 40W 5ポートUSB急速充電器を買い増し

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 158

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器

Ankerから5ポートUSB急速充電器の新型が今週末発売開始となり、早速購入しました。

コンパクトな筐体にUSBの充電ポートが5つもついている充電器で前モデル(25Wモデル)もAmazonなどで人気商品です。

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器の特徴

1.充電ポートはどんな機種でも対応OK 最大8Aまで

PowerIQという新しい技術を採用したことで、さらに進化。

旧25WモデルではUSB毎に対応機種名が記載されており、5つポートがあっても用途が限定されていましたが、新40WモデルではPowerIQにより、自動的にポートに接続された機器を検知して、最適な電流が送られるようになったことで急速充電が可能となりました。

旧モデルは最大5Aでポートにより用途が限定されていました。

新40Wモデルでは制限がなく、合計40W、最大8Aの範囲内でどこにさしても充電することができます。

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 USB

私の所有するガジェットの種類・数ではこれまでの25Wモデルでも充電口の数が足りないということはなかったのですが、どこにさしても充電できるのは助かります。

2.コンパクト化

また今回のモデルはさらにコンパクトになっています。

大きさは 9 .1x 5.8 x 2.6 cm

重量も 152 g (計量器で量るとAmazonでの記載重量よりも実際軽かったです)

と旧モデル(大きさ9.8 x 6.0 x 2.6 cm ;重量 162 g)よりも小さくなっています。

旧モデルの25Wと比較すると、大きさの違いがよくわかります。縦・横とも小さく軽量化されています。

↓ 上から比較

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 大きさ比較

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 大きさ比較2

↓ 重ねておいてみました。

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 大きさ比較3

旧モデルは寝室用にして、新型40Wモデルをリビング用でつかうことにしました。

さらに会社デスク用にも1台買い増ししようと思います。

唯一の欠点

これは前回のエントリーでも指摘しましたが、電源ケーブルが1.5mと長いところです。

ただ旧モデルについていた電源ケーブルよりも細めになったので取り回しもしやすくなっています。

気になるかたは別途短いケーブルなどを購入して使うとよいかと。

ただし白色ケーブルは販売されていません。

ただ今回は黒モデルもあるのでこちらにはしっくりきますね。

商品を取得できませんでした。存在しないASINを指定している可能性があります。

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 ケーブルつなげてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhone/iPad/AppleTVNEXUSPS4/PS3/PSP/PSVITA物欲魂
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間