【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから! >>
スポンサーリンク

朝食にぴったりなスパイシーオムレツとメロンパン味トースト

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 17

スパイスオムレツとメロンパントースト

先日、レシピブログさんからGABANのスパイスセットをいただきましたので、早速週末のモーニングに使ってみました。
今回いただいたのは以下の4種。GABANのナツメグ、シナモンシュガー、ハウスの香りソルト(4種のペパーミックス)。

特にハウスの香りソルトシリーズは使い勝手がよく、普段でもイタリアンハーブミックスは愛用しています。

GABANセット ペパーミックス

まず1つ目はメロンパントーストにするべく、「ハウスパパン<メロンパンの味>」をバターを塗ったトーストに振りかけてトースターにセット。・・・!? うん、確かに味はメロンパン。 クッキー生地のないメロンパンです。

メロンパントースト

そして、つけあわせには大好きなナツメグを使ったスパイシーなふわとろオムレツを作ります。

【材料(2人前)】
・卵 3~4個
・GABANナツメグ 3ふり程度
・バター 大さじ1~2
・塩 少々ひとつまみ
・黒胡椒 少々
・ヨーグルト 大さじ2程度

【作り方】
①ボールに卵を割り、ナツメグ、塩、黒胡椒、ヨーグルトを大さじ3いれて、よく混ぜ合わせる。
②フライパンを熱してバターをいれて弱火で溶かし、①をいっきにいれる。
③弱火のまま、フライパンをおおきく前後に揺らしながら、菜箸でかき混ぜる。
④いったん隣のコンロにうつし、冷ましたら、再びコンロに戻し、卵のふちを固める。
⑤手前から卵をはがして、上半分によせて整形し、ひっくり返して15秒程度したら出来上がり。

ヨーグルトのかわりに牛乳でもOKです。他にとろけるチーズなどをいれても美味しいです。

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間