お弁当にも使える、鶏ささみのしそ梅焼き

この記事の所要時間: 059

鶏ささみのしそ梅焼き

今回はお弁当がテーマということで、忙しい朝でも簡単にできるレシピ。
GABANのパプリカをはじめ味付けカレーパウダー、しそ梅、こんがりフライドチキンと4種類の調味料をレシピブログさんよりモニター商品としていただきました。

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

その中から使い勝手のよさそうなチューブタイプの「しそ梅」を使ってみました。
しそ梅は梅肉に赤じそが練り込まれており、うす塩風味仕立て(塩分11%)。
しその風味がよく効いているのでこれだけで味深くなります。

使う材料は鶏ささみ4本(2人前)にハウスのしそ梅。その他一切調味料はいりません。
ささみに切れ目をいれて食べやすくした後、しそ梅をチューブから直接のせてフライパンで中火で焼くだけ。

他にも鶏肉との相性がよさそうなので、今回一緒にいただいたフライドチキンを使った鶏から揚げにもあいそう。
あとは野菜のマリネや和風パスタにあえたり・・・
鶏ささみのしそ梅焼き

※お知らせ
ブティック社さんから13日に発売された「とっておきのハーブ百科」にレモングラスを使った私のレシピが掲載されています。 初掲載なのでそれだけで嬉しい!

とっておきのハーブ百科 (ブティックムックno.1149)

出版社:ブティック社( 2014-05-13 )

定価:

Amazon価格:¥ 1,619

ムック ( 143 ページ )

ISBN-10 : 4834772497

ISBN-13 : 9784834772494


スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク