【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから! >>
スポンサーリンク

ホクホクでシャキシャキ 春キャベツと新ジャガの新緑アンチョビパスタ

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 114

春キャベツと新ジャガのアンチョビパスタ

見ための新緑感が春らしく、ホックホクの新ジャガががっつりはいっているのでお腹も満たされる男子向け簡単パスタ。

アンチョビはアンチョビフィレでもペーストでもOKです。

塩分はアンチョビによって違うので味をみつつ調整してください。

【材料(2人前)】

・パスタ 200g

・新ジャガ 小8個程度(皮つきで使うのでよく洗う)

・パセリ 少々

・アンチョビフィレ 1/2缶(4枚程度)

・春キャベツ1/4

・ニンニク 1片をみじん切り

・オリーブオイル 大さじ3程度

・お好みで赤唐辛子1本(種を抜いて輪切り)

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクを色づくまで弱火で炒める。

②アンチョビフィレ1/2缶(4枚)をみじん切りにしたものと赤唐辛子をいれて、炒める。

③事前に電子レンジで火を通した(4分程度;竹串がすっとささる程度まで)皮つきのまま新ジャガをいれて軽く炒める。新ジャガの芽はきちんと取り除いておきましょう。

④別途、お湯を沸かしたフライパンで一口サイズに切り分けたキャベツを3分程度火を通す。

⑤2分のゆで時間の早茹でパスタ(ゆで時間にもよるため④と前後する)の場合、④のキャベツをいれてから1分後に投入してキャベツと一緒にゆでる。

⑥茹であがったら、ざるでお湯をきり、③のフライパンにいれて、全体をよく混ぜ合わせる。

⑦お好みで塩・胡椒で味を調整する。このとき、塩を入れる前に味見をしてアンチョビの塩分に注意しながら調整する。

⑧パセリを散らしてできあがり!

ユウキ MC アンチョビーソース 95g
ユウキ食品
¥ 373(2018/09/03 05:13時点)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パスタ料理
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間