タイ風エスニックピザトースト 爽やかなレモン風味

この記事の所要時間: 048


タイ風エスニックピザトースト

快晴の日曜日の朝。選挙投票にいくまえに、簡単のっけるトーストでの朝食をすませました。

冷凍庫にねむっていた、シーフードミックス。水耕栽培のコリアンダーを一つまみ。
トマトペーストにはレモン果汁とナンプラーを混ぜてあわせてエスニック風に。

つけあわせは、前日に仕込んでおいた酸味の効いたコールスロー。

【材料(2人前)】

・トマトペースト 大さじ4
・ナンプラー 小さじ3※お好みで調整
・レモン果汁 小さじ1
・レッドペッパー 3かけ程度※お好みで調整
・シーフードミックス 100g程度
・ピザ用溶けるチーズ 適量
・コリアンダー 適量(茎以外)
・食パン 2枚

【作り方】

①トマトペーストとナンプラー、レモン果汁、レッドペッパーを混ぜ合わせておく。

②食パンの上に、①をまんべんなく塗り、事前に解凍しておいたシーフードミックスを散らし、最後にピザ用の溶けるチーズをトッピング。

③トースターで約5分焼き、コリアンダーをのせて出来上がり。

本当はもっと、トムヤン風にしたかったのですが、レモン果汁のスッキリ爽やかな風味が、朝の目覚めにもぴったりでした。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク