【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

今年の買ってよかった大賞(2014年版)が決まりました

2014年買ってよかった大賞

2014年もあと2日を残すばかり。本ブログで紹介したものを含めて、2014年に買ったものの中から自己ランキングを発表したいと思います。

まずは第10位から順にご紹介します。今回は悩みに悩んでの10選となりました。

Photo by ZENG’S TALK

2014年買ってよかった大賞ベスト10発表!

第10位

PlayStation4

待望のPlayStation 4 購入しました。
この週末2月22日土曜日、ついに待望のPlayStation 4が発売となりました。 私が購入したのは、Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4...

次世代ゲーム機としては完成度が高いですが、今のところ魅力的なソフトが少なく稼働率は下がっています。
とはいえ、FPSのBattle Field4ばかりプレイしています。この春にむけてのビックタイトルに期待。

第9位

iPhone6 128GB au

iPhone 6 auスマートバリュー×MNP乗り換えで固定費削減
11月にソフトバンクのiPhone 5(64GB)の2年しばりがなくなるタイミングで、auのiPhone 6(128GB)へ乗り換えることにしました。今回は2年後にみると結果的には同じになるのでですが、iPhone 6を一括購入することにし...

乗り換えたばかりですが、機能の進化はそれほど感じられないものの毎日の生活には欠かせないものとなっています。
MNPでランニングコストを抑えられたことはメリット高いです。

第8位

Anker 40W5ポートUSB急速充電器

充電生活には欠かせない Anker 40W 5ポートUSB急速充電器を買い増し
Ankerから5ポートUSB急速充電器の新型が今週末発売開始となり、早速購入しました。 コンパクトな筐体にUSBの充電ポートが5つもついている充電器で前モデル(25Wモデル)もAmazonなどで人気商品です。 現在は廃版となっています。 後...

ガジェットが多いと同時充電且つ急速にできることが重要なので、なくてはならない充電ポートとして毎日重宝しています。

第7位

パナソニック加湿空気清浄機F-VC70XK

【レビュー】パナソニック加湿機能付き空気清浄機F-VC70XK 床暖房つけても乾燥しません!
つい先日購入した加湿機能がついた空気清浄機がようやく到着しました。 ハウスダストよりもインフルエンザや溶連菌などのウィルス対策や有害微粒状物質PM2.5の対策として、最近では季節に限らず常時稼働させる、注目の家電製品となっています。 私が購...

ここ数日使ってみて実感、性能の進化を感じています。
特に加湿機能付きは冬の煖房シーズンの乾燥対策としてもばっちりです。
意外とコンパクトでデザインとカラーも気に入っています。

第6位

new balance MW403L

踵を踏んで歩ける、待望のnew balance MW403Lを購入
newbalanceのTravel Walking、スリッポンタイプは私には欠かせないアイテムの1つ。 ここしばらくは春夏用のメッシュ生地のスニーカーしか発売されていませんでしたが、ついに8月末からシンセティックレザ-を使った秋冬モデルが登...

この靴をはくと他を履けないほど足が楽になるニューバランスです。
踵が折りたためて履くことができるので電車など長時間移動の際は重宝します。

第5位

ユーイング LED水耕栽培セットGreen Farm UH-A01E

LEDで水耕栽培始めました Green Farm水耕栽培日記
先週、ネット通販で購入したLED水耕栽培器 Green Farm UH-A01Eが到着しました。 我が家ではいまでも現役2年経ったサンエイさんのiena(イエナ)、一度も収穫することなく廃棄した水畑につぐ、第3号水耕栽培器になります。 室内...

水耕栽培イエナに続く、市販されているLED水耕栽培キット。
イエナよりは育てづらい面はあるものの、室内で育成できるので虫など気にしなくても良いのがGood!
ただ乾燥状態は常にチェックしておく必要ありです。

第4位

Anker AH240 USB3.0 7ポート高速データ転送兼急速充電ハブ

机上をすっきり!USB3.0ポートで高速データ転送も可能な充電ステーション
机上のごちゃごちゃ感を整理するべく、USBポートがたくさんついたハブを探していたところ、充電ガジェットで人気のAnkerでよいものをみつけました。 現在は廃版となっています。 こちらの高速USBポートハブがおすすめです。 参考:高速USBポ...

デスク上にあるので、いつでもスマホやタブレットを充電したり、ファイル転送するときに接続したりと大活躍中。
充電機能だけではなく、USBメモリーなども接続でき高速データ転送もできるのがポイント高し。

第3位

パナソニックの頭皮エステ EH-HM76

パナソニックの頭皮エステ EH-HM76を購入 自宅でヘッドスパが手軽にできるので手放せない
パナソニックの「頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM76」が本日届きました。 頭皮ケアが気になる年頃?ということもあって、ヘッドスパに興味があり、ここ1年ほど、前モデル(EH-HM75-S)の購入を検討していました。この商品はだいたい1...

これも手放せない必須ツールです。お風呂では毎日使っています。
強で利用していますが、4分があっという間。気持ちよくてクセになりますね。
頭皮エステで洗浄すると、ドライヤーをあてるときの髪のサラサラ感がすごいです。

第2位

Simplehumanセンサー付きオートソープディスペンサー

【レビュー】Simplehuman / シンプルヒューマン 自動で石鹸がでるセンサー付きオートソープディスペンサー
<NEW> 充電式で液体ソープ量が自動調整できる新型モデルに買い替えました。 インフルエンザ、溶連菌などのウィルスが蔓延しやすい冬場に限らず、手指の衛生管理は感染予防が大切です。 手洗いするにはまず蛇口をひねって、石鹸をつけてよく泡立てて洗...

自動で液体せっけんがでるソープディスペンサーです。これを使いだすともう戻れないぐらい便利になりました。
あまりにも使い勝手がよいので洗面所に続いてキッチンの台所洗剤用に2台目も購入しました。

第1位

パナソニックの洗える電気毛布

Panasonicの洗える電気毛布で寒い冬でも安眠できる!
寒い冬、冷たいベッドにもぐりこむのは結構おっくうな季節になりました。以前からずっと気になっていた電気毛布(ホットブランケット)をついに購入することに。 私が選んだのはパナソニックの電気毛布、DB-U11T-C(ベージュ)。Amazonで低価...

今冬、大活躍間違いなしので電気毛布です。中国産ですが安心のパナソニックということで購入しました。
コントローラーにタイマー機能がないのが残念ですが、私の日常利用シーンではタイマー機能は必要ありませんでした。

就寝前に「強」で1時間ほど温めれば、その後切るか最低レベルの「弱」で十分朝までぐっすり安眠できます。

 

最後に10位以内にはランキングインできなかったものの、気にいっているグッズはこちら。
いずれもキッチンまわりのグッズになってしまいました・・・^-^;
お手軽燻製器のイージースモーカーもかなりいい商品だったのですが、わずかの差でランクインできず!

次点(3つ)

・soil珪藻土板チョコ型乾燥調整剤

soil 珪藻土 板チョコ型乾燥調整剤は塩や砂糖、乾物の保存容器におすすめ
珪藻土でつくられたsoilの吸湿剤で、珪藻土(けいそうど)という植物性プランクトンの化石を焼成したものです。 soilの珪藻土でつくられたバスマットも話題ですが、こちらのチョコ型の乾燥調整剤もなかなか優れものです。 気になる商品ラインナップ...

効果覿面な乾燥調整剤です。塩に関しては固まり防止に役立っています。

・OXOポップコンテナ

麦茶パックの保存にはOXOポップコンテナがジャストサイズ
OXO(オクソー)のポップコンテナ レクタングル ミディアムサイズを購入しました。 用途はずばり、麦茶のパックを保存するため。 我が家では季節関係なく手軽にできる麦茶を愛飲しています。 数あるOXOオクソーのポップコンテナの中でも、「伊藤園...

サイズのバリエーションが豊富でキッチンの収納のサイズに応じて選択できるのがポイント。

・野田琺瑯ぬか漬け美人(リサラーソン マイキーモデル)

ぬか床づくり ぬか漬け生活始めました。
週末にリサラーソンと野田琺瑯とのコラボ商品、琺瑯(マイキー)シリーズの「ぬか漬け美人」を購入しました。 まずは形からはいる私(@dalahastjp)ですが、今回は若干出遅れたこともあって、大半のネットショップでは売り切れ状態でした。幸運な...

かわいいデザインで気に入っています。サイズもちょうど冷蔵庫にはいるので使い勝手もよいです。

番外編(Apps for iOS)

iPhoneのAppsで今年買ってよかったアプリについてもベスト5をご紹介します。

第5位 Textwell

モブログにも必須アプリ 理想的なスマホ用テキストエディタ Textwell (iPhone, iPad用)
スマホ用の専用テキストエディタを求めて、有料・無料問わず数多くのアプリケーションをダウンロードしては使っては消しの繰り返し。 なかなか「これだ!」というテキストエディタアプリにめぐり合わなかったのですが、ついに理想系ともいえるエディタに出会...

ブログの下書きから個人的メモまで幅広く使っています。使ってみないとなかなかその良さはわからないかも。

第4位 hulu with Chromecast

HuluはChromecastとの相性抜群 1ヶ月無料キャンペーン中
月額動画見放題サービスであるHulu(フールー)がようやくGoogleのChromecastに対応したということもあり、早速トライアルで加入してみることにしました。 現在Chromecast対応キャンペーンということで通常であれば2週間のト...

huluがChromecastに対応して利便性があがりました。
Apple TVやスマホ単体等でも視聴することはできますが、デバイスに負荷をかけることなく、手元で検索してキャストできるスタイルはストレスフリーです。

第3位 TV SideView

自宅・外出先からTV番組を視聴するためのnasneを中心としたホームネットワークの構築方法
こんにちは。食欲の秋、季節に限らずどんな時でも食欲だけは旺盛なdalahast(@dalahastjp)です。本日の更新が記念すべき600回目の記事となります。 先日のnasne/TV SideViewの記事に関連して、nasneを中心とし...

自宅・外出先でnasneに録画したコンテンツやライブ放送を視聴できるアプリ。
かつてのLocation Free TVがここに復活!使用頻度は低いのですが画期的です。

第2位 CloudBeats

iPhoneの容量を気にせず使えるクラウド音楽プレイヤー CloudBeats
私のiPhoneのストレージはほとんど写真の画像ファイルばかりで、音楽ファイルといえばお気に入りの楽曲をセレクトして入れ替えて運用している程度です。 現在のiPhoneは64GBモデルなので、すぐに容量がいっぱいいっぱいになりがちで、できれ...

Google Music含め様々なクラウドミュージックプレイヤーはありますが、Dropbox、OneDrive、GoogleDriveなど無料クラウドストレージサービスに幅広く対応しており、クロス連携して使えるのがすごく便利です。

第1位 PhotoSync

【​PhotoSyncの使い方】 iPhoneの写真・動画データのバックアップがさくさく捗る自動転送アプリ
先日iPhoneのiOS8.01⇒8.02へのアップデートで見事に失敗。初期化⇒バックアップからのリカバリーとなりました。 ここ最近iPhoneの挙動がおかしかったこともあり、アップデートのタイミングで不具合が発生したのかもしれません。 た...

iPhoneの写真をPCのHDDに限らず様々な場所にケーブルレスでバックアップできるアプリです。
PCの場合はPC側にクライアイントソフト(無料)をインストールする必要があります。超便利です。

番外編(Amazonで最も買っていただいたもの)

当ブログではAmazon Associateに参加しており、買った商品をご紹介しておりますが、今年もっとも買っていただいた商品はこちら。
いずれもお掃除掃除グッズでした。^-^; 主婦・主婦目線がよかったのか・・・?

第3位 Satto ウォータースクイジーホワイト

第2位 鏡ガラス専用 ダイヤモンドパッド S2

第1位 業務用 グラスパワーUD 200g

年末掃除なんて怖くない!年末掃除を極めた男
もう気づけば12月も下旬。 年末といえば、年賀状を書いたり、大掃除をしたり、、、、貴重な時間があっという間に過ぎてお正月をむかえてしまいます。 年末掃除よりも秋掃除がよい わが家では「秋掃除」を実践中。 特に外回りのお掃除は秋はベストシーズ...

まとめ

ランキングをみてみると、後半に購入したものが(使用頻度との兼ね合いもあり)ランクインしています。

また今年は特に料理を頑張った?こともあり、キッチンまわりのグッズをいろいろ揃えた年でもありました。
そのため投稿記事も大半は個人的なレシピなどを備忘録メモとして書き留めたものが大半だったような気もしています。

来年はプライベートで多々忙しくなりそうな予感がしているので、どれほどブログを更新できるかわかりませんが基本的には買ってよかった商品やつくって美味しかった料理のレシピなどを記録していきたいと考えています。

2015年も新しい物欲と出会えるとよいなぁ。

レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。