卵を使わないヘルシーササミの梅しそチーズフライ

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この記事の所要時間: 12

ササミの梅しそチーズフライ

レシピブログさんの「パパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピ」に参加中です。
今回はこれだけの種類ものチーズをいただいたのですが、KRAFTの「切れてるチーズ」を使ってヘルシーなフライに挑戦。
やわらかい口当たりと滑らかな口どけのプロセスチーズは程よい厚みにカットされているので、なにかと扱いやすくて重宝します。

チーズ詰め合わせ

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卵を使わないヘルシーササミの梅しそチーズフライのレシピ

今回は卵をつかわないカロリー控えめのヘルシーフライです。
シンプルにささみに御好みの具材を包んで揚げるだけ。
御飯のおかずにもおつまみにもぴったりの一品。

【材料(2人分)】

・ささみ 4本
・梅干し 2個(ペーストにする)
・しそ 4枚
・チーズ 4枚(縦2等分にする)
・小麦粉 大2
・水 大1
・パン粉 適宜
・揚げ油(グレープシードオイル等) 適宜

【作り方】

1.ささみの筋を取り、観音開きにして薄く平らにする。

2.ささみに梅干しを塗り、チーズをはさみ、長い方の辺の端から巻いて外側にしそを巻く。

3.小麦粉と水を混ぜたものをささみに絡ませて、パン粉をしっかりつける。

4.180℃の油でからっと揚げる。(フライパン等で少量の油で揚げ焼きしても良い。)

チーズdeおつまみの料理レシピ

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この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
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