3時のおやつにお麩ラスク 濃厚バター&シュガーが染み込んだサックサクで後を引く美味さ!

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 110


お麩ラスク

3連休の最終日。関東も梅雨明けして、まさに夏日和。
うだるような暑さですが、食欲は衰えることなく、自宅にあったお麩を使って3時のおやつをつくってみました。

ラスクって二度焼きすれば、バームクーヘンだって、カステラだって立派なラスクになるようですが、今回はコスト削減!?気持ち低カロリーを意識して麩で挑戦。

冷え冷えの部屋で焼きたてのラスクを食べる幸せ・・・
ちょっと甘いものを食べたいと思った時につくることができるお手軽レシピです。

ただ・・・一口サイズなので、どんどん食べてしまいますので注意!

スポンサーリンク

サクサクお麩のラスクの作り方

【材料(2人前)】

・焼き麩 20g
・バター20g
・グラニュー糖 20g

【作り方】

①熱したフライパンにバターをいれて溶かす(弱火)。

②バターが溶けたら、焼き麩を投入してよくなじませながら両面をこんがり焼く(弱火→中火)。

③最後にグラニュー糖をまぶし(弱火)、カラメル状態になったグラビュー糖と焼き麩をよくからめて出来あがり。

今回はフライパンでちゃちゃっとやってみましたが、電子レンジとトースターの組合せでもできますよ。

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.