ご飯にあうオカズ 鶏肉のマヨキムチ炒め-NHKあさイチレシピより

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 056

鶏肉のキムチマヨ炒め

本日はNHKあさイチから料理研究家、藤井恵さんのマヨネーズを使ったごちそうレシピにトライしてみました。

マヨネーズ×キムチの組み合わせは納豆キムチ炒飯でも定番ですが、絡み合うとまろやかになり、相性抜群ですね。

ほどよくキムチの酸味も残って、おかずにもぴったりです。

下味つけて炒めるだけ。とっても簡単なのでレパートリー入り決定です。

スポンサーリンク

キムチ×マヨネーズ 鶏肉のマヨキムチ炒めのレシピ

【材料(2人前)】

・鶏胸肉 1枚(200g)

<A>
・塩・胡椒 各少々
・調理酒 小さじ1
・片栗粉 大さじ2分の1

・白菜キムチ 150g
・マヨネーズ 大さじ3
・醤油 小さじ1
・ニラ 1把(100g)
・ごま油 大さじ1

【作り方】

1.鶏胸肉は一口大のそぎ切りにして、調味料Aをもみこんでおく。

2.フライパンにごま油を熱して、1を入れて片面1~2分間ずつ焼き色がつくまで焼く。

3.白菜キムチは2センチ幅に刻んで、マヨネーズと醤油をあえる。

4.2に3を加えて炒める。全体的になじんだら、4~5cm程度の長さに切ったニラを加えて、サッと炒め合わせる。

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.