【レシピ】ハウス香りソルト<アジアンミックス>でつくるチキンソテー

この記事の所要時間: 137

レシピブログさんのモニター企画に参加。

いただいた3種類のスパイスから、ハウスさんの香りソルト<アジアンミックス>を使ったスタミナ料理にチャンレンジです。

アジアンミックスはこぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチーなどのハーブやスパイスが含まれており、肉料理からサラダ、スープまで、これ1本だけでエスニックな味付けをすることができます。

以前いただいた同シリーズの「イタリアンハーブミックス」も使い勝手がよく、いろいろな料理の味付けに大活躍でした。

今回はこのアジアンミックスの風味を最大限に活かすべく、シンプルにはちみつやレモン果汁と一緒にチキンを漬け込んでソテーしてみます。

スタミナ料理レシピ
スポンサーリンク

ハウス香りソルト<アジアンミックス>のチキンソテーのレシピ

ハウススパイス

【材料(2人分)】

・鶏むね肉 1枚(300~350g)

・ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小2

・レモン汁 小2

・はちみつ 小2

・オリーブ油 小1

・きゅうり 適宜

・トマト 適宜

・ごはん 2膳分

【作り方】

1.チキンを漬け込む

ビニール袋に、皮・脂を除いた鶏むね肉を入れ、ハウス香りソルト・レモン汁・はちみつ・オリーブ油すべてを入れ、全体に揉み込んで、空気を抜いて口を
閉じ、一晩冷蔵庫で漬ける。

2.弱火で焼く

フライパンに油をひき、中火でソテーする。2~3分したら裏返し、弱火でフタをして20分程火を通す。

3.切り分けでワンプレートに盛り付ける

竹串を刺して、肉汁が透き通っていれば出来上がり。食べやすいサイズに削ぎ切りする。きゅうり・トマトと共に、ごはんに添えて盛り付ける。

少し多めにつくったチキンソテーはご飯だけではなく、翌朝にパンにはさんで食べても美味しかったです。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク