ルンバ1年目無料メンテナンスサービスの案内

スポンサーリンク


ルンバ1年目無料メンテナンスサービスの案内がきました。

ルンバ570を昨年12月に購入してから早1年が近づいてきました。ユーザー登録カードを送付して登録完了などと何も音沙汰がなかったので忘れていましたが、つい先日ルンバの1年目無料メンテナンスサービスの案内が郵送されてきました。購入後10か月目をめどに案内が送付されてきますが、メンテナンスは期限付きですので期限までに着払い(佐川急便の着払い伝票も同封されています)でメンテナンスセンターまで送ります。箱は購入時より保存していたのでルンバ本体等をそのままいれて、お近くの佐川急便(佐川急便受付電話番号リストも同封されています)に電話して集荷にきてもらうだけ。
尚、このサービスは国内正規品のみ対応しており、通常の「有料メンテナンスサービス」は税込7,000円ですが1年目は無料で同様のサービスを受けることができます。
また10月に発売を開始した最新のルンバ700シリーズにはこの1年目無料メンテナンスサービスがつかないようですので別途販売店独自の保証プランに購入時に加入すると安心ですね。私の場合はジョーシンのネット店舗で購入したので複数年の保証プランをつけておきました。

◆無料メンテナンスで行われる内容には以下の通りです。

①ルンバ本体の動作状況確認
②バッテリー、充電器、ホームベースの動作状況確認
③最新ソフトウェアへのアップデート
④分解・清掃

◆今回送付するものは、ルンバ本体*+バッテリー+充電器+ホームベース+無料メンテナンス申込書です。

◆ルンバ本体の送付にあたっては、バッテリーを絶縁しなければなりません。絶縁するには本体からバッテリを取り出す必要があります(説明書に記載)。

集荷より約10日間で戻ってくるようなので、またレビューします。