【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

フライパンで簡単 美味しいビビンバ

フライパンでビビンバ

フライパンひとつでつくる簡単だけど、本格的なビビンバです。おこげがこれまた美味い!
材料切って、ご飯の上にのせて焼くだけなので、あっという間にできてしまう時短レシピです。

今日のつけあわせは「タラモサラダ」。
タラモサラダ

【材料(二人分)】
・ご飯 1合
・牛肉(薄切り) 180g ※多めが美味しいです。
・キムチ 100g~お好みで
・ニラ(今回は小松菜で代用しました)
・人参
・もやし
・マイタケ
・卵黄
・塩
・ごま油

<タレ>
・醤油 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・コチュジャン 小さじ2
・ごま油 小さじ1~2
・すりごま(白) 適量

※お好みでニンニクのすりおろしを具材やタレに混ぜてください。今回は平日なのでニンニク抜きにしました。

【作り方】
①牛肉、キムチは一口サイズに切る。ニラ(小松菜)は3cm程度。
②塩をいれたフライパンに熱湯をわかして、もやしを茹でておく。
③フライパンにごま油をいれ、牛肉、にら(小松菜)をいため、取り出しておく。
④フライパンに再度ごま油大さじ1をいれて平らにする。
⑤中火でへらなどで押しつけながら焼き付ける(おこげができる)。
⑥焼き色がついてきたら、牛肉、キムチ、にら(小松菜)、もやしを加える。
⑦最後に事前に混ぜ合わせたタレを回しかけて、中央に卵黄を落とす。
⑧強火にして火をとめてできあがり。
食べる時は混ぜ合わせて、小皿にとりわけて食べます。

平日の簡単うちご飯としてボリュームもあるので満足の一品。おすすめです。

ビビンバとりわけ

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。