【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ブルーベリー農園開園 フローズンブルーベリーは最高の贅沢

今年もブルーベリー農園にいってきました。 昨年の様子はこちら
<過去記事>そろそろブルーベリー狩りの季節到来
収穫したブルーベリー2013

この農園にあるものだけでも品種は数十種類ということで、みためではなかなか判断できないため、1本一本まわってブルーベリーの実をとっては甘みをチェックするために試食しつつ、収穫です。
甘酸っぱいものから、糖度の高いもの、甘みの中にも野性的な味がするもの、、、、など、どれも個性的な味がします。
ブルーベリー農園
ブルーベリーの実

最後に農園のおじさんからフローズンブルーベリーの試食をすすめられ、食べてみると・・・甘い!冷たい!
頭にキーンとくる冷たさですが、自然の甘みで糖度の高いシャーベット状態のブルーベリーは癖になるほど、美味しかったです。
暑い夏にはぴったりのアイスデザートです。
早速自宅でもつくってみました。
フローズンブルーベリー

昨年は生のままブルーベリータルトでいただきましたが、今年はスムージー?ジャム?マフィン?アイス?
何をつくろうか、悩みます。

デザート
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。