【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

洋食屋さんの濃厚なカルボナーラ 何度も食べたくなる味

カルボナーラ居今日のランチは洋食屋さんのカルボナーラ。
濃厚なチーズと卵のソースに黒胡椒でアクセントがついた絶品の一品。

とっても簡単。

それでいて美味しい。リピート中のカルボナーラをぜひ。

【材料(2人前)】

・スパゲッティ 200g
・ウィンナー 4本(またはベーコン 60g程度)
・白ワイン 大さじ2
・卵 2個
・パルメザン粉チーズ 15g程度
・塩、胡椒適量
・オリーブオイル 適量
・黒コショウ 適量
・パルメザン粉チーズ 適量(最後にかける用)

【作り方】

①熱湯(塩1%)でスパゲティを分数通り茹でる。

②ウィンナー(またはベーコン)は輪切り(5mm角の棒状に切り)、オリーブオイルと一緒にフライパンで炒める。

③白ワインを②に加えて、少し煮詰める。

④耐熱ボウルに卵と分量通りのパルメザンチーズをいれて混ぜ合わせて、ラップし、電子レンジ(500W)でまず30秒熱する。混ぜ合わせて、さらにとろとろ半熟よりもゆるい状態になるまで様子をみつつ2分程度まで熱する。

⑤茹であがったスパゲティを③のフライパンにいれて混ぜ合わせた後、④のボウルの中にいれて全体にソースを絡める。

⑥塩、胡椒で味を調えて後、お皿に盛り付けて、最後に黒胡椒とパルメザン粉チーズをふりかけて出来上がり。

※④の卵の状態がポイントですので、すこしづつ様子をみつつ電子レンジで温めてください。

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。