【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

カレー風味が食欲をそそる、タンドリーチキンサラダ!

タンドリーチキンサラダ

新鮮な野菜もたくさん摂取したい!でもお肉も食べたい!というときにはタンドリーチキンのサラダがオススメです。
もちろんタンドリーチキンそのものは御飯のオカズにもベストマッチです。

タンドリーチキンのサラダのレシピ

【材料(2人前)】

・鶏もも肉 2枚(500g程度)
・御好みの野菜(トマト、香菜、サラダ菜、キュウリ、レタスなど等。レモンをそえるとGood!)
・レモン 串切り
・塩、粗挽き黒コショウ(鶏もも肉にすりこみ用)
・オリーブオイル

<漬けこみダレ>
・ニンニクのすりおろし 1片
・生姜のすりおろし 1片
・トマトケチャップ 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・カレー粉 大さじ1
・プレーンヨーグルト 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・粗挽き胡椒 少々

【作り方】

①鶏もも肉を食べやすい大きさに切り分け、塩、粗挽き黒コショウを各少々をふってすり込んでおく。

②ボウルに漬けこみダレを混ぜ合わせて、①の鶏肉を入れて手で揉む込み、1時間ほど冷蔵庫に。

③フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を中火で熱して、②で漬けこんだ鶏もも肉を皮目を下にして並べて、両面をこんがりと焼く。

④鶏もも肉にこんがりと良い焼き色がついたら、フライパンに蓋をして、さらに弱火で4分程度蒸し焼きにする。

⑤お皿に御好みの野菜(葉野菜)をちぎり並べ ④を並べて出来上がり。レモン果汁をかけていただきます。

カレー粉はお気に入りのインデアン食品のインデアンカレー粉です。
絶妙なスパイス配合でこれ1つあれば調味量いらず。

インデアンカレーパウダーにはまり中
これまではカレー粉といえば、いつもS&B食品の赤缶カレー粉を愛用していました。 エスビー食品は1923年に国内ではじめてカレー粉の製造にしたメーカーで、30数種類のスパイスが絶妙な比率で配合されたのが、この赤缶カレー粉です。 カレー粉だけで...
料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。