【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

2016年新年スタート 今年もよろしくお願いいたします。

2016年

新年明けましておめでとうございます。

昨年同様、新年早々、お節料理とお酒を堪能したため、ようやくこの時間になって復活です。

昨年はなにかとお仕事が忙しくブログの更新もお料理もなかなかできませんでしたが、今年はお仕事第一でありつつも、ストレス発散且つ趣味でもあるお料理の研究に励み、外にもどんどん出てアクティブで充実した年にしたいと考えております。コンデジカメラも買って外へ出かけたいですね。

さて、毎年ワンパターンではありますが、わが家のお節は京都にある下鴨茶寮のお節です。ほどよいサイズでたくさんの種類がつまったお節で、いずれも京都らしい上品な味付けで美味しくいただきました。

画面左下にある昨年から加わった「巴柿ロール」がなんともいえない食感とお味で、お酒が進みますね。作り方をまだ調べておりませんが、バターを干し柿で包んだもののようです。昨年は確かクリームリーズを包んでいました。なかなか絶品です。

御節

そしてお屠蘇代わりにマヴィで購入した、干支のラベルがついたオーガニックワインの赤と白。こちらも安定した新年にふさわしい味。オーガニックワインはあまり悪酔いしないので、好んで飲んでいます。

干支ワイン

それでは今日は新年の始まりの記録ということで、ここまで。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。

2016年元旦 dalahast

ブログ
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。