【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

「Amazonクーポン」を使っていつでも割引でお得に買い物をする方法(探し方と使い方ガイド)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonクーポンの探し方と使い方

Amazonではお得に買い物ができる割引クーポン、Amazonクーポンを配布しています。

Amazonクーポン」とは、Amazonで買い物をするときに「クーポンをもらう」ボタンをワンクリックすることで受け取れるクーポンのこと。

クーポン適用後にカードに商品をいれると、注文確定(会計)時に割引が適用されるサービスです。

こちらが今配布されているお得なクーポンを掲載した「Amazonクーポンストア」です。

Amazonクーポンストア

\Amazonの商品が割引購入できる!/

Amazonクーポンストア

以前は面倒なクーポンコードを入力する必要がありましたが、こちらのクーポンストアで配布されているクーポンであれば、ワンクリックですぐにその場で使えるお得な割引を受けることができます。

※注意:プロモーションなどで配布される特定クーポンコードは掲載されていません。

クーポンの対象カテゴリーは、食料品、飲料・お酒、ドラッグストア、美容・コスメ・ケア用品、ベビー・おもちゃ、ペット用品、ホーム・DIY、家電・キッチン用品、カメラ・AV機器他、パソコン・オフィス用品、スポーツ・車&バイク他までAmazonで取り扱う商品をカバーしています。

その中でも、とりわけ日用品や食品が新規商品プロモーションなど、商品点数が比較的多く、まさに今買い物をしようとしている方は、タイミングよくお得な価格でお買い物ができるサービスです。

いわゆる紙のクーポンと違って、買い物の度に提示する必要がありません。

商品情報ページにもクーポン適用商品との記載があるためうっかり使い忘れということがない、利便性が高いサービスとして活用しない手はないでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonクーポンの使い方(種類・タイプ別)

Amazonクーポンの種類について

Amazonクーポンには、「指定の金額分の割引が適用されるクーポン」と「特定の割引率が適用されるクーポン」の2種類あります。

「指定の金額分の割引が適用されるクーポン」は、「円OFFクーポン」ともよばれ、クーポンコードを指定の場所に入力することで、合計金額からクーポンの金額分が自動的に差し引かれるクーポンです。

円OFFクーポン

一方、「特定の割引率が適用されるクーポン」は、「%OFFクーポン」とよばれ、クーポンコードを指定の場所に入力することで、合計金額から指定の割引率分の金額が自動的に差し引かれるクーポンです。

%OFFクーポン

いずれもクーポンコードを入力、もしくはクーポンストアで「クーポンをもらう」ボタンを押して入手、購入時の商品ページで「クーポンを適用する」をチェックすることでお得な価格で購入することができます。

入手方法は上記の通りいくつかありますが、割引クーポンは一度適用されると、クーポン期限までは購入時に自動で割引価格が適用されます。

クーポンが期限切れになっていないかどうか、購入時にショッピングカート画面で割引価格が適用されているのかどうか確認しましょう。

Amazonクーポンのタイプ別使い方

タイプ1: 商品ブランドにこだわりがなく、その時期のお得な商品を買いたい方

Amazonクーポンの対象カテゴリーは多岐にわたります。

その中でも、生活必需品である日用品や食品が比較的多く、その時期の割安な商品を確認することができます。

特にこれといった商品やブランド指名買いではなく、とにかくその時期の安い商品を購入したい方にはオススメです。

ただ、Amazonで取扱いのある商品点数は膨大なので、その中からどの商品が割引されるのか探し出すのは大変です。

そんな時にまず最初に利用したいのが、「Amazonクーポンストア」です。

お得なクーポンをまとめた特設ストアである「Amazonクーポンストア」では、商品カテゴリー別のクーポンや、定期おトク便、Amazonパントリーや人気のクーポンまでわかりやすく掲載されています。

dalahast

dalahast

シャンプー&リンスが欲しいけど、特に商品にはこだわりがないので、今安い商品ないかな・・・?

そんな方はまず、クーポンストアの「ヘアケア」カテゴリーから、シャンプー・コンディショナーで検索すると、今お得な価格で提供されている商品が一覧で表示されます。

ブランドにはこだわりがなく、その時期のお得な商品を探している方は、買い物をする前に一通り、クーポンストアをのぞいてから買い物をするとよいでしょう。

まさに新聞折り込みチラシのような使い方ですね。

\Amazonの商品が割引購入できる!/

Amazonクーポンストア

尚、一度取得したクーポンは有効期限含めて、「あなたのクーポン」にある「取得済みのクーポン」の一覧で確認することができます。

タイプ2:  今買いたい商品があるけど、クーポン対象かどうか確認したい方

買いたい商品がクーポン対象かどうかを確認する方法は、該当商品の価格情報の下に表示される「クーポン」のチェックボックスに注目しましょう。

「クーポンを適用する」のチェッボックスが表示されている場合は、クーポン対象の商品となります。

注意点としては、購入時に忘れずにチェックボックスにチェックをいれることです。

チェックすることを忘れると、割引料金は適用されません。

また購入後にクーポンの割引価格を適用することもできません。

↓クーポン表記のある商品で、チェックボックスにチェックをいれます。

定期おトク便クーポン洗剤チェックボックス1

チェックすると、下のようにクーポンが適用されます。

定期おトク便クーポン洗剤チェックボックス2

もちろんクーポンストア内を検索することで探し出すことも可能ですが、こちらが現実的な利用方法でしょう。

※ただし、事前にクーポンストアから該当商品を選択した場合、自動的にチェックボックスにチェックがはいりますので、チェックする必要はありません。

タイプ3:  Amazon定期おトク便・パントリー利用者(限定クーポンでさらに割引購入)

私もよく利用するAmazonの定期買いサービス「Amazon定期おトク便」や、まとめ買いサービス「Amazonパントリー」を利用しているユーザーであれば、クーポン利用でさらにお安く買い物ができます。

定期トク便の場合は、最大10%OFFの割引価格が適用されますが、3点以上でさらに+5%となり、最大で15%の割引価格になるというお得なサービスです。

このサービスだけでも十分利用価値はありますが、クーポン対象の商品であればさらに割安に購入することはできるのです。

下の事例では、おトク便の基本10%割引に加えて、さらに20%OFFになっています。

定期おトク便クーポン洗剤

一方、ネットスーパーのような利便性のあるAmazonパントリーも、商品そのもの以外に、配送用の配送用の箱代金の一部が割引になるクーポンを発行しています。

それぞれ専用のクーポンページがありますので、こちらで確認ができます。

もちろん該当商品ページにも記載がありますので、忘れずチェックしましょう。

チェック Amazon定期おトク便クーポン

チェック Amazonパントリークーポン

※注意:定期おトク便でクーポンを利用して購入した場合、購入後に配送日の変更を行うとクーポンが適用されなくなってしまうので注意しましょう。

Amazonクーポンの探し方&使い方のまとめ

以上、Amazonクーポンの探し方と使い方をご紹介しました。

あまり露出が少ないサービスのため、うっかりしていると気づかないまま買い物している場合もあります。

クーポンストアを定期的にチェックしたり、Amazonで買い物をするときは事前にチェックするとよいでしょう。

こちらのページをブックマークしておくと便利です。

リンク  Amazonクーポンストア

新聞折り込みチラシのように、そのタイミングでお得な商品を探してみる楽しみ方もありますが、クーポンで安いからといって買い物するのも無駄づかいになってしまい本末転倒です。

基本的には、日常生活必需品や食品などをお得に買い物する場合に重宝するサービスではないでしょうか。

私の場合、生活必需品には「定期おトク便」をよく利用していることもあり、定期おトク便用のクーポンを使うことでさらに安くなるメリットがあります。

基本的には商品指名買いなので、毎回クーポンがあるわけではないのですが、リッパケージなど新しい商品が発売されたりするとプロモーションなどで安く購入できることも多々あります。

クーポン対象の商品点数や利用回数をしぼっているクーポンもありますが、賞味期限のない洗剤などは一度にまとめて購入すれば、トータルで安くすますことができるので助かります。

定期的に購入する日常生活用品や食品はちらし感覚でチェックするとお得に買い物ができる可能性がありますね。

Amazonクーポン利用に関するQ&A(公式)

Amazonクーポンに関する注意事項や詳細についてはこちらのヘルプガイドに記載されています。

私が実践しているAmazonのお得技はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazon
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。