【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

【レシピ】あらびきミートローフのスパム風むすび(商品PR)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパム風おにぎり

シャウエッセンのあらびきミートローフでつくる、ハワイアンローカルフード「スパム風むすび」。

わが家でも毎朝の食卓に欠かせないシャウエッセンのウィンナーですが、シャウエッセンに仕上げる前のお肉でつかった「あらびきミートローフ」を使って、旨味たっぷりのおむすびをつくってみました。

あらびきポーク100%を使っているので、分厚く切ってステーキ風にしてもよし、サイコロ状にカットして、炒め物に具材として加えても美味しいです。

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミートローフのハワイアンスパム風むすびのレシピ

【材料(2人分)】

あらびきミートローフ 1個
・焼肉のたれ 小さじ1
・卵 2個
・みりん 小さじ1
・ごはん 1合分
・小松菜 2株
・オリーブ油 適宜

【作り方】

1.小松菜は塩少々を加えた熱湯で柔らかく茹で、1cm幅に切る。

2.ボウルに1の小松菜とごはんを入れ、さっくり混ぜておく。

3.卵は溶きほぐし、みりんを加え混ぜる。

4.あらびきミートローフは、厚さが半分・長辺が半分になるように切って、4等分にする。

5.小さいフライパンに油をひき、溶き卵を流し入れ、あらびきミートローフ1個の倍のサイズになる様に、四角く焼く。
4等分して、4のミートローフと同じサイズにする。

6.フライパンに油を追加して、あらびきミートローフの両面をこんがり焼く。
焼肉のたれを加えてからめ、少し水分を飛ばす。

7.ラップを広げ、「あらびきミートローフ・卵・小松菜ごはんの1/4」の順に乗せ、ラップでくるみ、外から形を整える。
残り3つも同様に作る。

シャウエッセンのミートローフはもちろん味つけせずにそのままフライパンでソテーして、パンにのせて食べても美味しいです。

dalahastのつくってみたポイントや感想など

シャウエッセンの美味しさもそのままに、様々な料理に使えるミートローフは朝の定番になりそうです。

1.あらびきミートローフはシャウエッセンと同じあらびきのお肉でできているので、ジューシーさを引き出す様に、焼き目がつくまでこんがり焼く。
2.卵は、上から見える様に、少しずらして置くとよい。
3.ごはんに小松菜を加えることで、栄養バランスをアップ。1.ボウルに材料をすべて混ぜ合わせることで、誰でも失敗なくパラパラ炒飯に。

オススメ度:★★★★★

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。