【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから!
スポンサーリンク

奈良漬けを食べた後の楽しみ 絶品!豚ロース肉の酒粕漬け焼き

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 053


豚肉の味噌漬け

恒例の奈良漬けの酒粕で、豚ロース肉を3日間漬けこんだものをソテー。
前回は塩鮭でしたが、今回はお肉で試してみましたが、やっぱり美味しさはかわらない。
手順は前回の塩鮭と同じですの参考にしてください。

奈良漬を食べた後の楽しみ 絶品!塩鮭・塩サバの酒粕漬け焼き
お土産で買った山崎屋の「奈良漬」。 山崎屋は近鉄奈良駅近くの東向通りにある老舗のお店です。 瓜などの野菜を塩漬けにして何度も新しい酒粕に漬けかえながら仕込んだのが奈良漬です。私の好みは定番の「瓜」。 苦手な方もいるようですが、子供の頃から...

しっかりと豚肉の中まで味が浸透していて、おかずにもばっちり。

そして本日はレシピブログさんからのモニター商品、カリフォルニアワインの「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで一緒にいただきます。
非常にフルーティーで軽くて飲みやすく、思わず何杯もいってしまいました。

豚肉の味噌漬け ワイン

レシピブログのカリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪に参加中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間