【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

奈良漬けを食べた後の楽しみ 絶品!豚ロース肉の酒粕漬け焼き

豚肉の味噌漬け

恒例の奈良漬けの酒粕で、豚ロース肉を3日間漬けこんだものをソテー。
前回は塩鮭でしたが、今回はお肉で試してみましたが、やっぱり美味しさはかわらない。
手順は前回の塩鮭と同じですの参考にしてください。

奈良漬を食べた後の楽しみ 絶品!塩鮭・塩サバの酒粕漬け焼き
お土産で買った山崎屋の「奈良漬」。 山崎屋は近鉄奈良駅近くの東向通りにある老舗のお店です。 瓜などの野菜を塩漬けにして何度も新しい酒粕に漬けかえながら仕込んだのが奈良漬です。私の好みは定番の「瓜」。 苦手な方もいるようですが、子供の頃からお...

しっかりと豚肉の中まで味が浸透していて、おかずにもばっちり。

そして本日はレシピブログさんからのモニター商品、カリフォルニアワインの「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで一緒にいただきます。
非常にフルーティーで軽くて飲みやすく、思わず何杯もいってしまいました。

豚肉の味噌漬け ワイン

レシピブログのカリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪に参加中。

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。