【レシピ】 和スニック風パクチーツナトースト 新鮮なパクチーを好きなだけ!

この記事の所要時間: 152

パクチートースト

水耕栽培のパクチーはこれでもか!これでもか!と数日間隔でどんどん成長するので、収穫がおいつきません。

無農薬で安全、新鮮なパクチーがもりだくさん食べられるので、パクチーに限らずハーブを大量に育てたい方には水耕栽培はおすすめの栽培法です。

私はいわゆる「パクチニスト」と呼ばれる方々と同じく、パクチーなしでは生きらせません!というほど、猛烈にパクチー好きではないので、その消費もけっこう一苦労です。

とはいえパクチーは美肌・疲労回復・整腸作用・免疫アップなど、健康にも美容にも役立つ食材です。

また和洋中華どの料理にもアレンジできるので、常時あると助かりますね。

バジルのように、パクチーペーストをつくって冷凍庫で保存してみるのもいいかもしれませんが、こちらは先々考えることにしましょう。

今朝は収穫したばかりのフレッシュなパクチーを刻んで、トーストにのせて食べることにしました。

とても手軽にできるのでパクチー消費に困ったら、ぜひぜひ。

スポンサーリンク

もりだくさん消費できる、パクチーツナトーストのレシピ

【材料(二人前)】

・食パン 2切れ

・玉ねぎ 1/4個 スライスする

・パクチー お好みで 刻む

・ツナ缶 1個 油分をきっておく

・マヨネーズ お好みで

・黒胡椒 お好みで

【作り方】

1.玉ねぎは串切り、パクチーは茎を含めて細かく刻む。

2.ツナ缶は油分を切っておく。

3.食パンに1のスライスした玉ねぎをのせ、その上に2のツナ缶のツナをまんべんなく広げる。

4.マヨネーズを3の上にしぼり、黒胡椒をふりかける。

5.トースターで約5分ほど焼いたら、最後にフレッシュな刻んだパクチーをたくさんのせて出来上がり!

dalahastの作ってみた感想など

・パクチー好きにはたまらないトースト

・玉ねぎの食感、ツナマヨの組み合わせがベストマッチ!

・ツナ缶以外にもオイルサーディンなどの缶詰でもOK

水耕栽培で育てるパクチーもすくすく成長して、数日おきになかなかの収穫量となります。 せっかくなので、朝採れパクチーをふんだんにつかった、ピ...
オススメ度:★★★★★

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク