【保存版】Amazonで買い物する時に使っている8つのお得技!
スポンサーリンク

【レシピ】ホームベーカリーでバナナブレッド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホームベーカリーをつかって焼き上げるバナナブレッド
完熟バナナの香りがほのかにただよう、やさしい味。
いわゆるバナナケーキと比べて、あまりバナナの味がくどくないので非常にサッパリ、とっても食べやすいです。

冷たいバニラアイスクリームをそえて、デザートっぽくいただくと美味しさ倍増です。蜂蜜をたらしてもあいますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホームベーカリーでバナナブレッドのレシピ

【使用ホームベーカリー】

Panasonic SD-BMS105(1斤タイプ)

【材料】

・オリーブ油 50g
・砂糖 50g
・卵 2コ
・バナナ(完熟) 小2本(200g)
・薄力粉 180g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
・くるみ 40g

【作り方】

1.バナナをフォークでよくつぶしておく。卵は溶いておく。くるみは粗く刻む。

2.パンケースに、パン羽根をセットする。

3.上記材料のオリーブ油~バナナの順に、パンケースに入れる。

4.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、3に入れて、本体にセットする。

5.メニュー「24」でスタートする。

6.途中、音が鳴ったら、フタを開けてゴムべら等でパンケース内側周囲の粉を落とし、くるみをまんべんなく入れて、再度スタートする。

7.再度音が鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出し、2分程冷ましてからケーキを取り出す。

↓焼きあがりはこのような感じにふっくら丸いです。

dalahastのつくってみたポイントや感想など
材料いれたらスイッチオン!するだけの簡単バナナブレッド。
中はしっとり、ふっくら。ホームベーカリーでつくったとは思えないほどの完成度です。
バナナケーキほどくどくないのでさっぱりいただけます。
1.材料をパンケースに入れてホームベーカリーにセットするだけで、気軽にケーキが焼ける。
2.よく熟したバナナを使う事で、少量の砂糖でもやさしい甘さのケーキが出来る。バナナが固い場合、少し砂糖を足すと良い。
オススメ度:★★★★★
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのブログのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。