【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

シャキシャキ新玉ねぎとジューシーな豚肉の組合せが絶妙な「さっぱりポークソテー」

ポークソテー

春の新玉ねぎはシャキシャキして甘くておいしくなる時期ですよね。
新玉ねぎは収穫してすぐに出荷しているため、水分が豊富で柔らかく甘みが強いのが特徴です。

今日はそんな瑞々しい新玉ねぎの食感を活かした一品をつくってみました。

豚こま肉はごま油で香ばしく炒めますが、あとからポン酢をかけるのでさっぱりいただけます。
新玉ねぎのスライスと一緒に食べると、、、、旨いっ!香菜の風味もGood!

さっぱりポークソテーの作りかた

【材料(2人前)】

・豚こま肉 200g程度
・香菜 適量
・新玉ねぎ 1個
・塩、胡椒 適量
・片栗粉 適量
・ごま油 適量
・ポン酢 適量

【作り方】

①豚こま肉に塩、胡椒で軽く味付けし、片栗粉をまんべんなくまぶしておく。

②新玉ねぎを繊維にそってスライスし、水にさらしておく。

③フライパンにごま油を熱して、①の豚こま肉を炒める。

④お皿に水気をよくきった新玉ねぎを並べ、その上に③の豚こま肉を盛り付け、香菜を飾り付ける。

⑤最後にポン酢を回しかけて出来上がり。

▼本日のつけあわせはこちら。春を感じる副菜たち。
筍の木の芽和え、小松菜のお浸しの胡麻和え、ジャガイモとかき菜のオイスター炒めの3品。

筍の木の芽和え

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。