【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

【レビュー記事】 ヘルシー鰯フライにエバラ焼き肉のタレこだわり食感(中辛)があいます

鯵フライ

レシピブログさんの「エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくるシャキシャキレシピコンテスト」に参加中です。
今回いただいた「こだわり食感」は中辛と塩レモン味の2種類。
本日は中辛のタレをつかって新鮮な鰯をつかったカリカリフライにつけて食べてみることにしました。

鯵フライソース

中辛タレは醤油ベースに玉ねぎとガーリックのアクセントが加わっていて、うま味とコクがあるタレ。さらにコチュジャンがはいっていますので、ピリ辛ソースは肉系でも魚系でもなんでもあいそうです。

今回はヘルシーにするため、フライに卵は使わず小麦粉を水で溶いたものだけにして、油少な目で揚げ焼き風で仕上げてみました。

【材料(2人前)】

・鰯 3匹(3枚におろす)
・パン粉 適量
・小麦粉+水溶いたもの
・塩、胡椒 適量
・エバラ 焼き肉のタレ「こだわり食感(中辛)」大さじ3
・レモン果汁 小さじ1~2

【作り方】

①開いた鰯に塩、胡椒をして、小麦粉を水で溶いたものをまんべんなく塗る。

②エバラ焼き肉のタレ「こだわり食感(中辛)」大さじ3にレモン果汁小さじ1~2を御好みで加えて混ぜる。

③フライパンに油大さじ2程度を熱して、①をこんがりと揚げ焼きにする。

④器に盛り付け、②を添えて出来上がり。

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。