【保存版】Amazonで買い物する時に使っている8つのお得技!
スポンサーリンク

チリメン山椒のチェダーチーズトースト 実山椒の辛みがクセになる美味さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちりめん山椒のチェダーチーズトース

最近ハマっているSomething on toast。 

皆さんはトーストに何をのせて、塗って食べられているのでしょうか?

京都東山・祇園にある「はれま」のチリメン山椒をいただいたので、トーストと一緒に焼いてみました。
プラス・トッピングはグラタンやオムレツにもあう、濃厚なチェダーチーズ。
※写真上、ちょっとチーズが見た目足りなかったかな・・・

チリメン山椒のカリッとした小粒なジャコと、実山椒のピリッとくるスパイスが抜群のアクセントになって、こんがりトーストと一緒にいただくとかなりイケます!

「はれま」のチリメン山椒は白いご飯と食べると何杯でもおかわりできるほど、クセになるおいしさ。
ト-ストに使うのはちょっともったいない感もあったのですが、これがやってみて大正解でした。

▼現地にいかなくても高島屋@楽天で購入できるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのブログのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。