【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ストレッチポールで肩凝りと腰痛軽減 体の歪みを解消計画

ついにLPNの公式ストレッチポールEX(ネイビー)を購入しました。寝ながらにして体の歪み解消ができるとのこと。

これまでバランスボール、ビリー・ザ・ブートキャンプ、ロデオボーイ(これは友人から無料で入手)、ヨガマット等、いろいろ買ってきましたが、すべて箪笥のこやしにしていましたので、今回はさすがに慎重に購入を検討しました。^-^;
LPNストレッチポール

ここ数年腰痛と肩凝りに悩まされていることもあり、自宅で手軽にできるエクササイズ器具を探していました。
なによりも寝ながらできるのがいい・・・

Youtubeではこのストレッチポールを使った各種エクササイズが公開されているので、ベーシックエクササイズに加えて徐々にバリエーションを増やしていくつもりです。

Amazonや楽天では似たような安価な商品がありますが、やはり公式というだけあって、しっかりとしたつくりで頑丈です。やや硬めに感じる方はタオルを敷いてその上に寝っころがると軽減されてよいです。
値段相応か?と問われると、8,000-9,000円はするので正直なところ割高であるというのが正直な感想です。
とはいえ、この上に寝転がって数分ストレッチをするだけで、背中はピンとした感じになり、そのまま床に寝転ぶと、床に背中が埋まるような感覚に陥ります。ぴったりと床に背中全体がついている感じがして心地がよいです。^-^
ストレッチポール到着しました

ストレッチポール以外に付属物として、取扱説明書、DVD 自宅でできる姿勢改善プログラム”Basic Seven”、ストレッチポールエクササイズポスターの3点。
ストレッチポール付属付属物

昨年リニューアルしてCDからDVDになったようですが、基本的な運動だけの解説なのでこれだけではちょっともの足りない・・・

とにかく、毎朝、毎晩寝る前にストレッチポールを使ってストレッチをしてみることにしました。続くかな・・・

生活雑貨
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。