【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

今年の買ってよかった大賞(2012年版)が決まりました

iPhoneの宅配追跡アプリ(ドコ小包)を愛用していますが、今年の登録数が80を越えていました。
ほとんどがネットショッピングでの受取で利用していたので、月当たり6~7回、毎週1回以上は何かをネットで購入していた計算になります。

ブログで紹介したものはわずかですが、それらを含めて2012年に買ったものの中での自己ランキングを発表したいと思います。

まずは第10位から順にご紹介。

第10位 GP01 + GP01 (EMチャージ用アウトレット)
プリペイド式データ通信のススメ GP01アウトレット申し込みました
プリペイド式データ通信のススメ EMチャージ設定編

いまやiPhone5(ソフトバンク)もテザリング可能となりましたが、iPad用にモバイルルーターが欲しくて、GP02をまずオークションで落札、その後GP01アウトレット(EMチャージ専用)を購入しました。
GP01のSIMをGP02に挿して使っていますが速度は必要十分でるので満足しています。
ただiPhone5テザリング化によって、その出番はなくなりそうです・・・

第9位 nasne + 増設HDD + 無線LANコンバーターWLAE-AG30N/V + Digion DiXiM Digital TV plus
nasne(ナスネ)を買わない理由を考える
nasne 予約購入しました。動作確認レビュー!
nasne用のdlnaクライアント-DiXiM Digital TV plusを購入
無線LANコンバータWLAE-AG300N/Vを購入しました。
nasne増設用に外付けHDD 2TB(HD-LB2.0TU3/N)を購入

初期不良で発売早々リコールしたnasneでしたが、私は初期ロットが奇跡的に使用可能であったため、ずっとそのまま使っています。 この12月にPS VITA用のtorneも期間限定無料リリースされ、PC用DLNAプレイヤーに加えて、iPad&iPhone用のDLNAアプリ(Twonky Beam)もようやくiOS対応(録画番組のみ視聴可能)となり、視聴できるデバイスも増えました。
とはいっても、やはりBRAVIAのDLNA経由でnasneのコンテンツを視聴するのが一番快適です。
PS VITA用のtorneはさくさく動く神アプリですが、もっぱら番組表から録画するリモコン的なデバイスと化しています。
ただ反省点としては結果的に無線LANコンバーターや増設HDD、関連アプリの購入など、余計な費用がかかったことでしょうか・・・

第8位 IKEA 4段チェストMALM×2台
収納スペースを改善 by ディノス+iIKEA家具

今や寝室のBRAVIA KDL-40HX850の台となっていますが、それを見込んで購入した組立てチェスト。
さすがに2台組み上げるのに半日かかってしまいました。 円高還元で1台あたり11,900円(送料別)とこの大きさの4段チェストの市場価格(5万~10万)と比較しても安価であったので、買い物としては100点。
寝室に設置しているので見た目も特に気になりませんし、自分で組み上げただけに愛着もあります。
収納能力も必要十分で満足しています。

第7位 iPhone5(black64GB) + Speck おさいふケータイカバー (SPK-SMRTFLXCD-IP5-BK)
ソフトバンクのiphone5に機種変更しました。
iPhone/iPod用のApple Lightning – Micro USB アダプタを購入しました
iPhone5を簡単おサイフケータイ化してみました

iPad 2→iPad 3rdへの変更程、あまり変わり映えしなかったiPhone5への買い替えですが、毎日肌身離さず活用しているデバイスとなっています。
通勤用の交通磁気カード(PASMO)をいれるためにおさいふケータイ化できるカバーを装着していますが、電子マネー楽天Edyカードとはなぜか干渉するため100%満足度には至っていません。ちなみにSUICA+EDYの組み合わせはなぜかOKです。

第6位 New iPad (3rd Generation)
新しいipadの使用感レビュー(ipad2との比較

厚さや軽量さではiPad2の重さがちょうどよい具合ですが、画面はRetinaになって圧倒的に綺麗です。
iPadのおかげでPCを起動する回数は減りました。 iPhone5でのテザリングも始まったので、自宅内・外出先でももうなくてはならない存在です。個人的にはもう少し小さめのNEXUS7が外出用に欲しいと検討中・・・

第5位 BRAVIA KDL-40HX850 + サウンドバースタンド SU-B403S
Sony BRAVIA KDL-40HX850 購入レビュー
モノシリックデザインが格好がいいSU-B403S

年末のTV番組を寝室で楽しむために購入しましたが、ワイヤレスネットワーク接続(DLNA)によるリビングレコーダーとnasneの連携がスムーズになりました。
サウンドバースタンドもモノシリックデザインで気に入っています。

第4位 アグネータフロックさんの切り絵 「Rosarian II(ロザリアン2)」
アグネータ・フロック 北欧の自然とファンタジ

NHKでもおなじみの北欧の切り絵作家アグネータ・フロックさんの作品です。 妻へのプレゼントとして購入。
この世に一点しかない切り絵の額装を手に入れました。 毎日ほのぼのした気分にさせてくれる作品です。

第3位 パナソニックホームベーカリー SD-BMS105-S
パナソニックの最新型ホームベーカリーSD-BMS105を購入しました

数年、ホームベーカリーを買いたいと思い続けており、ようやく妻を説得して購入することができました。
ただ2万円以下になる時期を待ちきれず、購入したことが唯一に後悔・・・ それでも毎週末には美味しい焼き立てパンを満喫しているので、買って正解です!今年の正月用にお餅もつくりました。
ホームベーカリーはオーブントースター同様にいつでも使える場所に置いておくことがポイントだと思います。

第2位 無印良品の縦型オーブントスター KOS-R101
とっても使いやすい、無印良品の縦型オーブントースター

オーブントースターはいつもだしっぱなしにしておきたいという妻のリクエストで、場所を取らない縦型のオーブントースターを購入しました。私の狙いはそのあいたスペースにホームベーカリーを設置すること・・・
思いのほかトースターは大活躍で以前よりも使用頻度があがりました。
冷めたフライや天ぷらもこれで温めるだけで美味しさが復活します。
またホームベーカリーで焼き冷凍しておいた食パンもこれでこんがり焼くことで美味しくいただけます。^-^
コイズミのOEMですが、デザインは無印らしくシンプルでコスパも4,900円と縦型トースターとしては抜群です。
再販商品につき、売りきれる前にご購入をおすすめします!

第1位 ケータイサーモマグ JNI-400BK
いつでも温かいコーヒーが飲める!THERMOS真空断熱ケータイマグ

特に冬場は職場で大活躍しています。自宅でコーヒーをいれていってもよし、会社のカフェでマイボトルとしてもちこんでレギュラーコーヒーをいれてもらってもよしです。
その保温力は素晴らしく夜までキープされるので、無駄に飲み物を買わなくなってしまいました。

以上、ベスト10の発表でした。来年も物欲はおさまらないと思いますが、よい商品に出会い、良い買い物ができればなと思います。

レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。