【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

楽天リーベイツ(Rebates)経由で楽天ポイント高還元!お得に買い物できるサービス

4.5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段は楽天やYahoo、Amazonのオンラインショッピングを利用する方でも、そこでは買えない限定ものやブランドものを別サイトで購入することも度々あるのではないでしょうか?

大手オンラインサイトであれば、楽天なら楽天スーパーポイント、YahooならTポイント、AmazonならばAmazonポイントなどでポイントが還元されることも多く、還元されたポイントは次回の買物でも利用できるので使い道には困りません。

ただ一方で、それらの大手オンラインショッピングサイト以外で購入する場合は、他のサイトでは使えないサイト独自のポイントであったり、ポイントすらつかない場合も多々あります

そんな時こそ、「楽天リーベイツ」を使えば悩みは解消。

ユニクロ、LOHACO、ベルメゾン、ディノス、iherb(アイハーブ)、Appleストアなどのメジャーなブランドのネット通販サイトでお買物をしたり、JALやANAで航空券を予約から一休.comで宿泊ホテルの予約、さらにはふるさと納税サイトを利用して寄付をしても、高い還元率で楽天スーパーポイントを貯めることができるサービスなんです。

つまり、楽天リーベイツ(Rebates)を利用すれば、楽天サイト以外の買い物やサービス利用で楽天スーパーポイントを効率よく貯めることができるのです。

楽天IDを使ってログインするだけなので、すでに楽天会員の方であれば面倒な会員登録なしに利用することができます。
ネット通販を日頃よく利用する方であれば、まずは楽天リーベイツのサイトで提携しているテナント・ショップをチェックしてみることをおすすめします。

dalahast
dalahast

私はノートパソコンや来年のお節料理の予約時に、楽天リーベイツのポイント還元を受けることで、実質割引価格でお買い物をすることができました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツとは、楽天が運営する高還元率ポイントサイトです。
楽天市場に出店していないブランドやメーカーの公式ネット通販やチケット・宿泊予約でも、楽天リーベイツを経由して利用することで、楽天スーパーポイントが貯めることができます。

還元される楽天スーパーポイントは期間限定などのしばりはなく、楽天市場での買物やリアル店舗でのポイント・楽天ペイでの支払いから、電子マネーの楽天Edyにも交換できる利便性の高い、お得なポイントです。

また、楽天が運営するサイトだけに安心感もありますね。

楽天リーベイツをおすすめする理由

楽天ポイントをためるためには楽天リーベイツのサイトを利用します。
楽天リーベイツは楽天が運営するポイント還元サービスです。

楽天の会員IDがあればだれでもすぐにポイント還元を受けることができます。

理由その1:楽天以外の買物でも楽天ポイントが還元される

楽天はよく利用するけれども、ユニクロやベルメゾンなどの大手通販サイトはそれほど頻繁に利用することはない方も多いはず。
普段めったに利用しない楽天以外のサイトでの買い物でも、楽天ポイントをためることができれば嬉しいですよね?

そんな時は、ぜひ楽天リーベイツ(Rebates)のサイトを経由して買い物をしましょう。

すでに楽天会員であれば、今ある会員IDとPWを使ってリーベイツにログインして、サービスを利用することができ、楽天以外での買い物で楽天ポイントがたまります。

ここでポイントバックされるポイントは、期間限定ではない楽天スーパーポイントで、ポイントアップ獲得回数としてカウントされます。

わが家は、つい先日ノートPCが不調になり、DellのノートPC購入を検討していたところ、楽天リーベイツとDellの公式サイトが提携していることを知り、早速活用。
Dellは頻繁にクーポンによるキャンペーンを実施しているので、もともとお得に購入することができますが、楽天リーベイツを経由することで、さらにお得にノートPCを新調することができました。 
この時のポイント還元は実に4.5%、Dellの20%OFFクーポンコードと合わせると、実質24.5%OFFです。

dalahast
dalahast

楽天リーベイツは、メジャーな提携サイトも多くて、還元率が高いところも嬉しいですね。

また還元されるポイントが期間限定ではない楽天スーパーポイントという点も良いところです。

理由その2:提携ストアに有名どころが多い

提携するサイトは大手通販サイトを中心に実に400社以上。
取扱い商品も、通販から家電、食品、コスメ、インテリアから、宿泊先・航空券予約やふるさと納税サイトなどのサービスを提供するサイトまで幅広くそろっています。

楽天には出店していないブランドサイトも多く提携しています。
国内に限らず、ヘビーユーザーの多い海外サイトのiHerb(アイハーブ)やebay(イーベイ)なども提携しています。

dalahast
dalahast

お中元やお歳暮、母の日や父の日の贈り物で百貨店の通販サイトを利用したり、フラワーギフトを贈る場合も多いので使っています。

理由その3:ポイントがダブルで貯まる

提携するストアが独自のポイント付与の仕組みを持っている場合、提携ストアのポイントとあわせて、楽天リーベイツ(Rebates)から獲得できる楽天スーパーポイントの2重取りが可能です。

また楽天IDで決済できる「楽天ペイ」導入ストアであれば、買物金額に応じた楽天スーパーポイントも書くときできるのでお得です。

以上、楽天リーベイツの特長3つご紹介しました。

dalahast
dalahast

楽天ユーザーであれば、楽天リーベイツを経由するだけでポイントがたまるので、間違いなく利用すべきサービスですね。

こちらから楽天リーベイツ(Rebates)のサイトへ行き、ブックマーク登録をしておくといつでも直接アクセスできるので便利です。

\楽天ポイントがさらにたまりやすくなる/

楽天リーベイツを利用して買い物をしてみる

それでは、実際に買物する場合はどうすればよいのでしょうか?

楽天リーベイツ(Rebates)を使い方は、すでに楽天会員であればとても簡単です。※楽天会員の登録はこちら

楽天リーベイツ(Rebates)でお買物をするステップ
  • STEP1
    楽天リーベイツ(Rebates)でストアを選ぶ
    例えば、ユニクロの公式サイトで買物をしたい場合、ユニクロの「ストアにすすむ」ボタンを押します。
  • STEP2
    いつも通り買い物をする
    アクセスしたストアでいつも通りお買物をします。ユニクロの場合は通常1.0%の還元率です。ユニクロのIDで決済します。(※楽天ペイ対応サイトであれば、楽天IDを使って決済することができます。)
  • STEP3
    後日楽天スーパーポイントが還元される
    購入金額が1万円の場合、1.0%にあたる1,000ポイントがバックされます。

最近購入したもので、実際のポイントバックの実例をご紹介します。
1.DellノートPC購入
今年は8月末にDellのノートPC「Inspiron 13 7000 Series – 7380」を購入。
4.5%の還元で、3,563ポイントバックでした。
Dellは期末セールもあり、公式サイトのクーポンで通常販売価格の20%OFFに加えて、楽天ポイントバックもあり、24.5%の割引率でした。
2.ユニクロ ヒートテック毛布購入
増税前の9月末にユニクロでヒートテック毛布を購入。
リーベイツフライデー特典100ポイントに加えて、通常1.0%がリーベイツフライデーの還元ポイントアップイベントがあり、10.0%還元の998ポイントバックでした。
3.三越&近鉄百貨店 お節予約
両百貨店で来年のお節を予約しました。それぞれ500~700ポイントほどの還元もあり、送料分は元が取れました。
現在はお節のキャンペーン期間につき、5.5%相当のポイントバックです。


いつもはAmazonがメインで楽天がサブで買物する私ですが、楽天ポイントバックは、今後楽天での買物で有効活用できるので助かります。

楽天リーベイツのポイントはいつ還元されるのか?

楽天リーベイツ(Rebates)を経由して買い物をするとポイントが付与されるまでには、どの程度の期間がかかるのでしょうか?

通常では約2か月程度かかるようです。

実際に私がDELLで買物した時は、獲得予定ポイントとして履歴に反映されるまでは翌々月、ユニクロと三越は翌月でした。
買物するショップによっては、楽天リーベイツに確定情報としてデータが反映されるまでの時間はそれぞれですが、ポイント付与は下記の通り、約2か月はかかります。

Rebatesで獲得したポイントは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。
「獲得予定ポイント」は、獲得予定ポイントページに反映された月の翌々月の第二金曜日に「利用可能ポイント」へと変わります。

お買い物対象期間 ポイント付与日
1月1日から1月31日 3月8日
2月1日から2月28日 4月12日
3月1日から3月31日5月10日
4月1日から4月30日6月14日
5月1日から5月31日7月12日
6月1日から6月30日8月9日
7月1日から7月31日9月13日
8月1日から8月31日10月11日
9月1日から9月30日11月8日
10月1日から10月31日12月13日
11月1日から11月30日2020年1月10日
12月1日から12月31日2020年2月14日

またもし反映されなくても、確実にショップの履歴があって買い物をしていれば(購入が確認できるメール等)、独自の「ポイントバック保証制度」があるので、万が一ポイントが還元されないという心配は軽減されます。

問合せフォームより、必要事項を記入して送ると、楽天リーベイツ側で確認後、ポイントバックされる仕組みです。
高い金額の商品を買った時こそ、このような制度があると安心して買い物をすることができますね。

dalahast
dalahast

私自身も高額なノートPCなどの買い物をしたので、反映されるまでは内心ドキドキものでした。
ただ、「ポイントバック保証制度」の仕組みを知っていたので、安心して楽天リーベイツ経由で買い物をすることができました。

まとめ:楽天ポイント還元で割安に買い物できるサービス

楽天リーベイツ(Rebates)

  • 楽天会員のIDがそのまま使える
  • ポイント還元率が高い(キャンペーン時にはさらに還元率アップ)
  • 楽天会員のランクアップ対象となる
  • 楽天に出店していない大手ネット通販サイトが多数提携(400社以上)
  • ショップ独自のポイント還元や割引に加えて楽天のポイントが還元
  • ポイントバック保証制度があるので高額商品購入時も安心
  • 楽天IDを使って決済できる楽天ペイ導入サイトであれば、ポイントバックに加えて楽天スーパーポイントも獲得できる

が特長の楽天ポイント還元サービスでした。

普段は楽天やAmazonを利用している方でも、大手公式ネット通販サイトでの買い物や旅行の予約をするときもあるはずです。

そんな時は、まず楽天リーベイツのサイトで目当ての商品やサービスを扱うショップがあるのか提携サイトの一覧を確認することをオススメします。
特に楽天ユーザーは普段の買い物でも使える、楽天ポイントをもらえるので忘れずチェックしましょう。

\楽天ポイントがさらにたまりやすくなる/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフハック
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。